5月が旬のお魚紹介!

蒸し暑い日が続きますね〜THE初夏!!

これからもっと暑くなりますが、暑いことばかりではないんですよ^^

なんたって今の時期だからこそ美味しいものがたくさんありますからね〜(*≧∀≦*)

今日は今が旬のお魚を紹介していきたいと思います☆

 

シマアジ

お刺身が絶品!高級魚で有名な縞鰺!入荷しても即完売です☆

 

アジ

今の時期のアジは小ぶりですが、脂たっぷりです☆

 

カツオ

今は初鰹ですね。味はあっさりしていますが身は真っ赤で美味!

戻鰹のほうが脂たっぷり!9月に南下してくるのでお楽しみに♪

 

マコカレイ

煮付けにムニエル、唐揚げ、塩焼き、活締ならお刺身!

 

当市場にはフレッシュフード福泉、ユキ水産、総市水産部にて鮮魚や干物等を取り扱っておりますので、お越しの際は是非お立ち寄り下さいね!

※入荷はその日の漁獲量や仕入れによって異なります。各店舗にお問い合わせ下さいませ。

 

次回は旬の野菜を紹介したいと思いまーす!