2月3日は節分の日!

みなさ~んもうすぐ節分ですよ~!!

節分は1年の厄を払う大事な伝統行事のひとつですからねっ

豆まいて厄を追い払い、福を呼び込みましょ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

あと恵方巻ね!

今年は北北西!!

 

だんだんと恵方巻を食べる習慣が根付いてきましたが、バレンタインやクリスマスと比べると、まだそこまで強く意識されてないのかな?という気がします。

今年は厄年だから、、、、前厄だから。。。。と悪いことは気にする人多いんですけど、

だったら福呼び込むことも気にしましょうよ!!!

 

受験やら就職やら、初詣やら。その他いろいろ神様にお願い届けたいなら、こういった行事も大事にしていかないとっ!

 

とゆ~わけで、2月1日は市場がお休みなので、2日と3日で恵方巻の食材と、福豆をGETしてください(^^)/

お待ちしておりま~す!